無料ホームページなら お店のミカタ - 

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 | 日記 | 清明


MAP


大きな地図で見る

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0852-23-4875


オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記

TOP > オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記 > 清明

清明 (2016.04.08)

すっかり、うっかり、忘れていました。
「清明」です。

すでに4日も過ぎてしまいました・・・。
あわててのupです。


4月4日は、清明(二十四節気)です。

抜粋しますと、

「①春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの。
②万物が若返り、清々しく明るく美しい季節です。この頃はの花が咲きほこり、お花  見のシーズンでもありますね。
③南の地方ではつばめが渡って来る頃。雨が多い時季で、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。
④沖縄では「清明祭(シーミー)」といって、墓前に親族が集まり、酒・茶・お重を供えた後、皆でご馳走をいただく習慣があるそうです。」以上


桜は、松江市内では既に咲きほこり、満開も過ぎ散り始めています。
この数日の間に刻々と変化し、桜の木や花だけでなく、散った花びらまで何か美しいと感じてしまう、影響力のある植物ですね。

残念ながら、桜の写真を撮ってなかったんですが、店先に生けてる桜がありましたので、upします。先日おすそわけ頂いた桜の枝です。
巨大なフラワーアレンジメントの中心に生けてあり、季節感を演出されていました。

若葉のミドリとピンクの桜がまぶしいです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 barbersalon 蒼ハローストレージ妙典パート2ワンルーム・アパート 日当たり抜群!潮来市 セレTKハイツKAISEIDO(エステ)伊藤はり・きゅう院