無料ホームページなら お店のミカタ - 

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 | 日記 | 神在月 松江水燈籠 2017


MAP


大きな地図で見る

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0852-23-4875


オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記

TOP > オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記 > 神在月 松江水燈籠 2017

神在月 松江水燈籠 2017 (2017.10.15)

こんにちは。

早いもので季節は秋。
10月中旬になり、朝晩は肌寒くなってきました。

秋と言えば、「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」等色々ありますが、松江では松江城周辺で「水燈路」というイベントを絶賛開催中です。

今回はこの「光のイベント」について。

松江城のうっそうと茂った森を、堀川の小船からライトアップし、その中を屋形船で巡ったり、松江城の敷地や武家屋敷などの道路に1700個の行灯を置いて、暗闇の中で明るい光を照らして幻想的な雰囲気を演出されています。
期間は今月末まで、土日祝のみ開催です。

個人的にもこのイベントは好きで、毎年行っています(なんとなく堀川遊覧が楽しい気がします)
今年も仕事終わりに行ってみました。
遊覧船は21時まで乗れて、大手前駐車場近くの敷地に食べ物の屋台が15軒くらい出ていました。
お店もお客様も多くて、なかなかの盛況ぶりでした(いや、大盛況と言っていいかもしれません)

注意事項は、冒頭に書いた「肌寒さ」対策です。
ここ数日でも気温の変化がすごくて、暑い日もあり(先週は出雲駅伝で熱中症のアクシデントもあったり・・・暑かったです)、ここ数日は雨で寒かったり・・・。

ただ、陽が沈むと確実に寒いです。
冬の寒さはあきらめがつきますけど、この寒さはこたえます(個人の見解ですけど)
羽織れるもの、ストールがあると安心です。

ということで、あと2週間!
是非、松江水燈路も楽しんでいただけたらと思います。

船以外にも色々盛り沢山のようです。
http://suitouro.com/



写真は、数日前の夕方撮影で、どんよりした空とは対照的に夕日が射してビルが光ってました。
手前の暗がりは庭ですが、オレンジ色した灯籠があり、戦国の世に、松江城主 堀尾吉晴公が豊臣秀吉公から賜ったものと聞いたような・・・違ってたらスミマセン。
テーマ「光」つながりという事で。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 すみれ不動産株式会社トータルカットハウスSUPERMAN泉町鍼灸整骨院ほりうちこうりえんクリニックゆめ整骨院