無料ホームページなら お店のミカタ - 

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 | 日記 | 立冬


MAP


大きな地図で見る

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0852-23-4875


オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記

TOP > オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記 > 立冬

立冬 (2016.11.07)

こんにちは。                                                                              
                       
お久しぶり・・・ぶり過ぎる、ちょうど4ヶ月ぶりです。

早いもので季節は過ぎ、秋を通り越して、冬です。


気になってはいたんですが、筆が進まない状態(作家ではないんですが・・・)でした。引き続きマイペースでいきたいと思います。


11月7日は立冬(二十四節気)です。

抜粋しますと、

立冬とは、冬の始まりのこと。

「立」には新しい季節になるという意味があり、立春立夏立秋と並んで季節の大きな節目です。※これらを四立(しりゅう)といいます。

朝夕冷えみ、日中の陽射しも弱まって来て、冬が近いことを感じさせる頃。木枯らし1号や初雪の便りも届き始めます。
立冬を過ぎると、初霜が降りて冬の佇まいへと変わります。この日から立春の前日までが冬。」

とのことです。


今日はちょっとポカポカしてますが、暦では冬だそうです。

最近、朝晩寒いと思っていましたが、冬の始まりならしょうがないですね。

そんな時は、これからの寒さに備えて素敵なお花の写真でも見て、パワーチャージ出来るといいんですが・・・。

「あぁあぁ~ かわいい~~~♪♪」(心の声)

私はかなり癒やされてます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダンスファッションMRICH金沢 あかり整体院まごころうどん西宮ビューティーボクシング&護身術スタジオ