無料ホームページなら お店のミカタ - 

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 | 日記 | 小暑


MAP


大きな地図で見る

オーガニック リラクゼーション サロン 輪音

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0852-23-4875


オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記

TOP > オーガニック リラクゼーション サロン 輪音 日記 > 小暑

小暑 (2016.07.07)

こんにちは。

7月7日は小暑(二十四節気)です。

抜粋しますと、

「七夕
が行われる7月7日頃。

暑さがどんどん強くなっていくという意味があり、この頃から暑さが本格的になってきますが、梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもあります。

この頃から暑中見舞いを出し始めます(正式には大暑から)。
 梅雨が明け、強い日差しと共に気温が一気に上がる時季のため、体調を崩しやすくなる頃でもあります。天気予報やニュースで「小暑」という言葉を耳にしたら、本格的な夏を迎える合図だと思って下さい。
暑さを乗り切るために、しっかり食べて 体力をつけておきたいですね。
この頃は蓮の花が咲き始める頃でもあります。」

以上です。


蒸し暑い日が続いていますね。
これから本格的な夏が来るのが待ち遠しようなワクワク感と、猛暑の予想が怖いようなドキドキ感が入り混じってます。
ただ、集中豪雨には用心ですね。無難に過ぎ去りますように・・・。

短冊ではないんですが、本日は七夕ですので、ひとつ。

「みんなが健康で安全に過ごせますように!」

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 神戸もとまち整骨院着物・茶道具・骨董の店 『桜花園』リラクゼーションサロン 桂不動産株式会社 荒川沖支店/不動産センター郡山市にある学童保育|差がつく放課後ココカラジュニア